スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おひるねの力
さっき窓をあけたら、みかんが収穫されてた


少しさみしくなって

そしたらギターの音がやってきた


誰が弾いてるんだろ

CとGとFの旋律



きっと練習中であろうその音色は

すごく優しかった






満月とともに生理がやってきた。

前回もそう。

いいな、このリズムでいたい。


わたしは結構生理痛がひどい方なので、仕事やライブの時だけ薬を飲む。

できれば飲みたくないんだけど…


今日もみかん採りだったから、薬を飲んだ。

じっと薬をながめる。

白い。

うーむ。

いったい何でできてるのか、ちっともわからなかった。



くるぞくるぞ〜と。

痛みの波がどんどん大きくなって。

腰いたいし足もピリピリ、木に登るのがしんどい。

ありゃ、薬、効かない。


ありがたいことに今日はお日さまサンサン。

とりあえず、体ぬくめるため日向で少し横になる。



土の上、ちょっと冷たい。

あついくらいの太陽のぬくもり。


うとうとうと。


すこし夢を見たかな。


遠くでモノラックの音。

行かなきゃ、でも、もう少し、もうちょっと…




どのくらいだろう。



起きたら痛みは、ほとんど無くなってた。


そして、びっくりするほど心がリフレッシュしていた。



やさしい気持ちが、あふれ出てた。


農家のお父さんとおばちゃまの、やさしい声の気遣いも嬉しくて。

幸せだな〜気持ちいい〜



そしたら、なんだか

心につかえたまっくろくろすけも、答えを教えてくれた。



お日さまの力と、体の治癒力に感動◎

やっぱり自然の力はホンモノだね。


薬を飲むのは、もうやめようと思いました。



まだちょっとおなか痛いけど。

安里屋ユンタを教えてもらいに、いってきます◎



p.









- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://phoka.jugem.jp/trackback/33
<< NEW | TOP | OLD>>