

- - -
しばらく・・・

 ひっさしぶりの更新です。

そして、もぷ今週末のお話です。。。。

みんなであそぼー!!!!



2011年青空キャンプ晴れればいいJAH〜ん

開祭期間:二千自由一年10月 楽しすぎて手遅れな日々!
2日(日)事前準備日
7日(金)ゆるゆる準備
8日(土)祭
9日(日)祭
10日(月・祝)ゆるゆる片付け

入場・ライブ 完全無料

鳴り物楽器類持込熱烈歓迎!!


青空の下で 生きてる子ら、そしてかつて子供だったすべての人へ 

私達はいつも祈っています 子供達が仲良く暮らすことを

このお祭りを通してみんなの心がぴっかぴかに

晴れ渡りますように・・・!

会場:大平森林公園(新潟県見附市内町1432 )
JR信越本線見附駅から車で8分
北陸自動車道中之島見附ICから国道8号経由、
県道20号を新潟町方面へ7km

Artist(9月15日現在) 随時決まり次第アップします。
Live
・ラビラビ
・ちだ原人and Nuts
・南正人
・熊谷門
・むーたらず
・Ailie
・圭帆とPhoka
・ANBASSA
・チビカブトス+
・kosato
・ユウゾウ
・KING DUBBY INOSUN

トークライブ
・くわばらまさし
聞いてほしい原発のこと

Live paint
・OZ/山口佳祐
・LEN
・key

DJ
・遊道(千谷川HIGH-FI)
・RAS onzy(CREATION TROOPS)
・RIDDIM EYE
・越後JAH推進委員会
・IB (オーガニックラジオ)
・まさみ(美麻食堂)
・たつまきのいのさん(たつまき堂)
&more more

sound system
・千谷川HIGHーFI

ファイヤーパフォーマンス
・創作炎舞集団 AHI AHI

ベリーダンス
・nujoom al layali

ステージデコレーション
・BB STONES

キャンドルデコレーション
・IRIE WAX

音響
・MC-wish

ワークショップ
・Chloe' Crow の朝ヨガ(参加費500円 9日朝8時30分〜)
    940-8061 新潟県長岡市川崎町703-1 リビエ川崎1-B
  Tel/Fax 0258-86-7959

みんなのお楽しみ
・青空神輿
・まんくい競争(見附市の特産品、茶饅頭を使った饅頭食い競争)などなど

チャリティブース
・東日本大震災ボランティアネットワークにこにこ団
・義援金フォト ピープルアイランド

チルアウトスペース
・秋のつどい


青空市場  出店者大募集中!
・Body care TEFUTEFU
・☆GadjoDilo☆
・磨き屋シンジケート(燕市)

and more… 決まり次第アップします!!!!!!!

出店料 飲食2000縁(アルコール販売不可)
     物販1000縁

出店受付・問い合わせ先 ゆけぽん:090-4431-0879 210sm@ezweb.ne.jp


*******************************************************

できるだけゴミをださない自然にやさしいお祭りを目指します。
マイカップ、マイ箸、マイ食器ご持参下さい。

野外イベントのため、天候・気温が予測できません。
防寒着、雨具などのご用意を十分にお願いいたします。
居心地良く楽しんでいただくため、持ち運びのできる
椅子などがあれば、お持ちくださることをおススメします。

大平森林公園ではキャンプが可能です。

ドネーションボックスを設置します。今後の青キャン開催を応援する
お気持でご寄付をいただければ幸いです。
もちろん現金歓迎でございますが、お酒、農産物、手作り料理などの
おみやげも大歓迎です(^o^)/
本部にてお待ちしております

個人・団体問わず協賛者募集しています
一口1000縁、ご協賛いただいた方のお名前をフェイスブック、ミクシイ、エクスブログなどで公開させていただくほか、当日本部にて掲示させていただきます。

問い合わせ :
ヤノユカ 0258-84-7477 (Tel/Fax)yuka1117@swan.ocn.ne.jp
長岡Omake 0258-35-0144
十日町Omake 025-752-6619
たつまき堂 0258-31-4404
8810(地球) 080-5529-1806

ツイッターアカウント:
http://twitter.com/aozora_camp

主催:青空キャンプ実行委員会

後援:大平森林公園
見附市市民活動助成金助成事業

- comments(0) trackbacks(0)
ぼーとする。


旅に行きたいなぁ。



- comments(0) trackbacks(0)


いつから


ひとつ


切りはなしたのか





山山から靄がたちこめる




ふと振り返るその頃は


思う限りの言葉が並び


愛しい限りの顔が浮かぶ





不自由を手に入れた私は


どこか遠くの山山を想う




そこは



きっと屋久島


きっと飛騨高山


きっと阿蘇


きっと


彼が教えてくれるといった遠く


ヒマラヤ









切り放すならばすべてを


放せば時は来るだろう



握りしめた堅物をいま



空に還さんと












- comments(0) trackbacks(0)
こんごのよてい
ざくっと。 ざくっちょ。 【大崎祭2011】 7/24(SUN) 時間:10:00〜17:00 場所:三条市大崎山グリーンスポーツセンター 入場:無料 ◆Music acoustic/organic/ HipHop/House/reggae/ Techno/Dub/Jam ジャムセッション大会がありますので、楽器をご自由にお持ち下さい。 飛び入り参加大歓迎! ◆WorkShop お絵かき/キャンドル/ポイ/三線/ダンス など大人も子どもも楽しめます! ◆Performance ジャグリング/ポイ/ ライブペイント など ◆Food・Shop 沖縄料理/手作りスイーツ/カレー/ジャークチキン/ドリンク などなど、おいしいものいっぱい! ◆7.13水害の軌跡展 ◆原発トークライブ ◆フリーマーケット ※出店料は無料です。 ※パフォーマンスご自由に! ※こどもが大勢くるような、あったかい祭です。こどもにみせられないような大人の姿勢はやめましょう。 ※駐車場には限りがあります。乗り合いでお越しください。 ※ごみの持ち帰りにご協力ください。尚、飲食物の持ち込みは食中毒、また、ごみの増大につながります。運営に支障をきたしますのでご遠慮ねがいます。 ※飲酒運転は絶対しないようお願いします。 ※マイ箸、マイカップ、マイ食器大歓迎! ※フリーパーティですが、ドネーション(寄付)にできるだけご協力ください。 あなたのやさしさが我々を支えています。 企画・運営:大崎祭実行委員会(mi-light) ****************** 8月5・6・7日 ひかり祭り   神奈川県藤野・牧郷ラボ ****************** 8月25〜31日 UFOミーティング 岐阜県・ナンヤ ****************** 9月2・3日 みどり祭り 秋田県 (出演は3日) ****************** 9月11〜25日 山水人 滋賀県 (出演は19日) みなさん、会えるの楽しみにしてますー!
- comments(0) trackbacks(0)
杉こだちコンサート
 7月3日 にちようび 

長岡は関原の願興寺にてLIVEです。 

杉こだちコンサートは、 
願興寺の住職の奥様が亡くなられたことをきっかけに始まったコンサートだそうです。 

毎年1回地元の方や檀家さんたちを招いてみんなで音楽を楽しむ会。 

今回は東日本大震災のチャリティーイベントとして行われます。 

長岡の現役ボーズDJdkさん(骨折中)の紹介で、今年は私が出させていただけることになりました〜!
dkさん、ほんとにありがとうございます。早く骨くっつきますように! 


願う 

興る 


なんだか今をそのまま名前にしたような。 

ゆるーくて優しい住職さんと。 

キサクな副住職さん。 

地域との繋がりを大切にする、とーーても素敵なお寺です。 


今回は、にこにこ団のしょうちゃんがキャンドルデコレーション、してくれます。 

しょうちゃんは、にこにこ寺の時と、愛犬ラブちゃんのお見送りの火を灯してくれました。 

私にとって特別な火。きっとみんなにとってもそうなるはず♪ 

また一緒に唄えること、うれしいです。きゃっほー 

しょうちゃん、ありがとう◎ 



お年寄りやこどもたちも来るということで、童謡・唱歌をたっぷりやろうと思ってます♪ 

大合唱、できるといいな〜♪ 

しおり(歌詞)つくらなくちゃーーーー 

お時間合う方、ぜひ、待ってますー 


以下詳細♪ 


********************* 


〜唄は世界を救うよ。一緒に唄いましょう。〜 
◎杉こだちコンサート vol.12◎ 

日頃より願興寺に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 
「寺を地域に開きたい」という願いで始めた「杉こだちコンサート」も今年で12回目を迎えます。 
かつてお寺は、集会や会合、演芸や講演の会場としての役目をになってきました。そういうお寺の姿を回復し、地域の多くの方々とともに、新しい文化を創造したいと願い、「杉こだちコンサート」を続けてまいりました。 
3月11日に起きました東日本大震災により1万人を超える尊い命が奪われ、また今なお、多くの方々が避難所での生活を強いられています。そして福島の原発事故は生まれ育った土地を奪い、未だ帰る目途すら立っていません。被災された方々の一日も早い復興を願い、復興支援チャリティーコンサートとして開催いたします。出演は地元新潟を中心に活躍されているウクレレ奏者の「Phoka(フォカ)」さんにお願いしております。「Phoka(フォカ)」さんは、ハワイの楽器であるウクレレを手に、日本全国のカフェ、レストラン、お寺や野外イベントなどを唄って回っておられる方で、震災のチャリティーイベントにも多数参加されています。彼女の明るい歌声とウクレレの演奏をどうぞお楽しみください。 
なお、このたびの入場料(御喜捨)は義援金として被災地へ送らせていただきます。多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。 
                       願興寺住職 

○日時○ 
2011年7月3日日曜日 
開場 18:30 
開演 19:00 

○場所○ 
真宗大谷派 願興寺 
新潟県長岡市関原町1丁目1019 
tel 0258−46−2316 

※駐車場を用意してありますのでご利用ください。 

○入場料○ 
御喜捨(会場にてお集めします。) 
東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。 

○主催○ 
杉こだちコンサート実行委員会 

○協賛○ 
お仏壇と墓石の廣川 様 
石政石材工業株式会社 様 
株式会社 オガタ 様 
横金 様 


- comments(0) trackbacks(0)
平和の火
25日あさって

万代で平和の祭典があります。

そこでファイアーアーティストのAHIAHIと一緒にステージします!

誘ってくれて、本当にありがとう◎


今回の震災のこと、原発のこと。

いま、直面している様々な出来事と、見えないところで続く悲しい事実。

私自身、まだまだわからない部分と、心の中はっきりしていること。
うまくかみ合わずにいて、なんだかもやもやしてしまったりもします。

その、はっきりしているところと強く繋がっていきたい。


きっとだれもかれも想いは同じだと信じてます。



ゆっくりでもいい、みんなが幸せを分け合えるほど、満ち満ちますように。


いま私にできること、祈りをこめて、唄います。

AHIAHIとphoka。

初コラボレーションで、すべてに捧げます。


詳しくは、えっちゃんの素敵な日記を転載するよ。




ん〜〜〜新潟まではいけないンだって方。

長岡ノラルカにてちだ原人のライブもあるようです。

ちだだも石巻で震災を体験し、奇跡の生還をした。

貴重なお話と、希望わくわくな歌が聴けると思います♪

そちらもぜひ、チェックしてみてねー!



では、以下転載です。



*************************

三条yastaCafeさんにて
平和の火の採火式が行われました。
平和の火というのは
広島の原爆の残り火で
60年以上も絶やさず
燃やし続けられてきたもの。

この火を使って
ファイアーパフォーマンスをやります。

この火は
元々形見として
そして
「この火を使ってアメリカに仕返しをしたい」という
復讐の思いで
燃やし続けられてきたものだったそうです。

それが時を経て
「こんな悲しい争いを二度と繰り返さないように」という
平和の象徴としての火に
意味を変えていったそうです。

「やめにゃあいかん」

そうなるまでに
この火を持ち帰った
山本さんの心に
どんな変化があったのでしょうか?
私は
この山本さんの思いが
今の被災者の方の思いと
重なって見えました。

私たちAHIAHIは
この話を踏まえて
どうしたら平和に向かっていけるか
話し合いました。

そして
全てを自分に置き換えて
心から当事者になってみたとき
手放すべき思いを
たくさん発見しました。

原爆然り
原発事故然り。

窮地に立たされたとき
沸き上がってくる思い。

自分の心を見つめ
本番までの2週間を
過ごそうと思います。

AHIAHIでは
peace君が代表して
平和の火をお預かりすることになりました。

たくさんの方の思いが詰まった火を扱わせていただき
私たちの伝えられるもの、
精一杯伝えようと思います。
是非見に来てください!

長くなりましたが
以下詳細です。


百万人のキャンドルナイトin万代シティ
〜万代シティに東日本大震災復興祈願のキャンドルを灯そう〜


場所 万代シテイパーク

新潟県
新潟市中央区万代 バスセンター2階広場

詳細

万代での「平和の火」を使った百万人のキャンドルナイトも今年で3回目になりました・・・
百万人のキャンドルナイトin万代シティ

〜万代シティに東日本大震災復興祈願のキャンドルを灯そう〜
...平和の火キャンドルナイトについて 
http://www.1pi-ce.jp

■入場無料(東北関東大震災の募金を受け付ける)

<主な催し物>

1.地球環境講演会

■14:00〜18:00(うち1時間)

■講師:古川正司氏

■テーマ:地域の森林資源利用によるエネルギーの地産地消、震災後の東北地方復興への取組など

2.コンサート

■14:00〜18:00

■出演者:地球温暖化防止活動に賛同し活動している地元アーティストのコンサート・パフォーマンスなど。

■その他:自転車発電機を利用したコンサートを行う。(人力で発電し、発電機につないだアンプ・スピーカーから音を出す。 参加者にも発電(自転車漕ぎに参加してもらい、環境について考えてもらう。)

3.キャンドルナイト

■19:00〜21:00

■平和の火(原爆の残り火)を使用。

今回は、東北地方の地図に祈という文字を合わせた

セントラルイメージを作成予定。

創作炎舞集合AHIAHIや他の出演者による音楽や平和の祈りの踊りも実施する。

【創作炎舞集合AHIAHIプロフィール】

2010年春、結成。炎を操る表現者 peace、ヒッツマン、yoyoと創作舞踊 渡部恵美子による4人編成。各地の村祭りや音楽フェスティバル等で活躍。ファイヤーパフォーマンスと創作舞踊の融合は、他に類を見ない。今回は、平和の火と共に、新潟出身、旅する唄い人、PhoKaの歌声に乗せて、平和への祈りを込めて舞う。

◇問い合わせ先 アースデイ新潟

 電話 090-6255-9556(戸松)

 E-mail eastcircle_niigata@yahoo.co.jp
- comments(0) trackbacks(0)
思い出
こんばんま。

ただいま。

新潟かえってまいりやしたあ。

無事。


はい、相変わらずぜんぜん更新してないのです。

しかもライブスケジュール、変更あったのにそれすらかかず。

すいません。。

見てくれてる人、ありがとー。

わたし、生きてます。


だいぶたくさんありますが、やんわりライブレポートします。

どこから書けばよいのやら。笑



ええと、まずは2月(笑)


東京からツアーのはじまりはじまり。

それは下北沢のまたたびから。

最近オープンしたばかりのいお店です。
高尾にあったTOUMAIのあつくんがお友達2人とやっています。

まだオープン前のまたたびにお邪魔して、ディジュの遼平くんと一緒にLIVE。
懐かしい顔ぶれの中、ゆるーく、楽しませてもらいました♪

あの時あつくんの奥さんのニャンちゃんのおなかはぽっこり大きくて。
今では、かふうちゃんというかわいい天使を抱いているようです。

うれしいな、おめでとう、ありがとう。


**********

下北沢 気流舎

森の隠れ家のような、小さな古本カフェ。
木のぬくもりの中に、たくさんの本が詰まっています。

メニューは店主のつくるチャイとよなよなビール。
よなよなビールが、めちゃくちゃうまい。
チャイもほっこり、あったまります。

そこにきゅうきゅうにたくさんお客さんがきてくれました。
お話と、唄と、幸と福の大ちゃんがギターで一緒にセッションしてくれました。

濃い、時間を共有できて、うれしかったです。

東京にいた時のお友達ヒロちゃんがつなげてくれて、実現した幸せな時間でした。

ありがとうございました◎


**********

那須 unico

イケメンさんとイケイケ姉さんの経営するハンバーガー屋さん。

手作りのかわいい店内、窓から見える雄大な景色は、たまりません。
そして、超ボリューミィなハンバーガーは、店長ゴイチくんの
「那須の景色を見ながら食べれるものを」という、なんとも粋な想いから生まれたそうです。
素敵!

遠方から来てくれた方、大好きな友達、ずっと会いたかった人。

薪ストーブでぬくぬくの中、みんなで大合唱♪

うちらの唄はボロボロだったけど、とってもとっても楽しかった!

春のうららさんというすごく優しい人に最初で最後の出会いをしました。


************


幸せな思い出ばかり。

ありがとう。

ちょっと休憩。















- comments(0) trackbacks(0)
素敵なこと
宇宙に生まれたこと

地球に立てること

日本に辿りついたこと

ここの空気をお腹いっぱい吸えること

地球の音色に心安らげること

素晴らしい友だちがたくさんいること

唄をうたえること

おいしいご飯をたらふく食べれること

たくさんのスピリットに守られていること

泣いて 笑って 怒れること

心の闇に捕らわれること

光に向かって歩けること

今ここに 生きていること

愛して 愛されること


思いきり生きてみたら 案外いけるのかもしれない

思いきり生きることができる


one big familly


ありがとう◎
- comments(0) trackbacks(0)
こくち
 これからの予定でっす。


**********

4月10日

スマイルマーケット

@長岡市民防災公園
http://ns-market.net/news/96


**********

4月16日

一二三LIVE

@たつまき堂/長岡
http://www.tatsumakido.com/index.html


**********

4月23日

イチニチイチゼン

@Iノ巣/十日町

**********

4月24日

ドラムカウ

@ピンクカウ/渋谷
http://www.thepinkcow.com/NewHome_j.htm

**********

4月29日

イカスミDAY

@Art Yard Studio/大阪
http://mr-office.net/?p=299

**********

5月14日

キロンボ

@京都大学 西部講堂/京都
http://sites.google.com/site/ilhadt/event/quilombo/quilombo-vol-3

**********

5月21・22日

ピースフルヒッピーマーケット

@広島

**********

5月28日

祭る

@片貝/長岡

**********


もうちょっと増えそうなので、また決まったら書きます。





- comments(0) trackbacks(0)
おーひサシブリ あけましておめでとうございます。レベル。
 どーも。

ずっとさぼっていました。

言葉って難しいな〜とか、思っていたら、本当に難しくなってしまっていました。

会話もできなくなるくらい、でした。

こういうことは、簡単に口にするものじゃない。

言霊の力を思い知らされている日々です。です。


ずっとさぼっていたのに、アクセスがある!
見てくれている方がいることがすごくうれしかったです。
そして、ごめんなさい。。

これからは、ちゃんと、ちょっとずつ、気まぐれに・・・

やっていこうと思います。

こんなぺらぺっらなブログを覗いてくださるみなさま。
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m





は て さて。

2011年より、ビューティフルボイスな唄旅人の圭帆先生との唄旅がはじまりました。

年明けにやってきた、軽バンのあっちゃんとともに日本をくるくるしています。

しょっぱなから、いきなりツアーやろうぜ!という無茶苦茶な意気込みで

東京 ohana・マタタビ・気流舎
神奈川 直子の食堂
栃木 unico
新潟 キャラメルママ・浄覚寺
長野 ずくなし・ことばや
大阪 ぽかぽか村



計10回もライブをさせていただきました!



みなさんこんな名も知れない私たちなのに、あたたかく迎えてくれて、本当にうれしかったです。

お世話になったみなさん、遊びにきてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

いっこいっこ、ライブレポートしたいのですが、ちょっとずつ、あげていこうと思います◎


すごくいろんなことを知れた唄旅でした。

とにかく、とにかく、自分の内側の、いろいろいろいろいろりろり。

みえました。

乗り越えたいです。

おっしゃーおっしゃー。


ああ、やっぱり、文章、むずかしい。

あ、むずかしいんじゃんくって、ただ、今でてこないだけ。
そういうことにしてみます。



こんな、感じでやっています。@那須 unico
http://www.youtube.com/watch?v=dZRvEmbcpPo

ごいちくん、ありがとー!!




こんな感じで、ひとりでも、ふたりでも、やっていきます。

気になったら、よかったら、一緒に歌いましょう◎

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

なんだか、身勝手な文章でごめんなさい。。。。


いま決まっているライブの告知をします。

次の記事もみてね。

でははははは〜〜〜



- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>