

- - -
CA391231.jpg
このままで居れる場所。


ありのままを受け入れてくれる心。


そこにすっぽり埋まってしまいたい気持ちと、色を確かに手をつないでいたい気持ちと。



どちらも抱えたまま、一緒に眠ろうね。

ここに来れて本当に嬉しい。


ありがとう◎


今日もたくさん愛しています。




p
- comments(0) trackbacks(0)
いまを生きる
いま ここ に生きているということ。


時間も過去も未来もなくて


全ては いま でしかない。




いま ここ に生きていて

私の役目は すべての生き物に 愛を伝えていくこと。



すべての生き物とは 人、動物、昆虫、植物、水や風や大地

に留まらず いま ここ にある全て。



ストーブも、布団も、いまはているスカートも、大きなビルも、コンクリートも。


それは、空気や目に見えないものでさえ
も。


宇宙の中に存在する全てに、愛を伝えること。送ること。



小さな1歩 踏み出しています◎


まだまだ未熟者ですが、精いっぱい役割を果たしていきます。


私の根っこは既に、全てを愛しています◎

そして、みんなも既に、全てを愛しているんです。


これは本当だよ。


みんなと、それを共有できる日がたのしみ。


そのために、私は今日も唄っているんだって、わかりました。



あ、いま、また一歩踏み出している。



みんな一緒に歩いている。


これからは、これからも。




ありがとう◎



よっしゃ、やるぜー。




- comments(0) trackbacks(0)
CA391320.jpg
今日もおはよう◎


昨日は夜に溺れてしまったから。


いま、また始めよう。


太陽とともに。




- comments(0) trackbacks(0)
no title
CA391301.jpg
大好きな友だちに、大切な報告ができた。

それだけで嬉しいなんて、わたしは幸せもんだぜ。



愛媛に来ました。


毎日みかんに囲まれて、青い海を見ながら、あたたかい気持ちと筋肉を育んでいます。



あなたの声が聞こえます。


ありがとう◎



- comments(0) trackbacks(0)
CA391274.jpg
こんな空を見たら、ありがとうを言わずにはいられなかった。


きっと、どこかで、だれかもそう思っているはず。


ここで、感じれること。

生きていること。

ここがあることに心から感謝します◎




- comments(0) trackbacks(0)
inori
明日10月28日 COP10会場を囲む輪を作ります。
 
今、COP10で非常に重要な条約が締結されようとしています。


私たちも未来のことを思っている。

私たちも地球のことを思っている。


地球のことを一番に考えた条約が締結されるように想いを送りましょう。


皆で会議場の会議場の周りを囲み手を繋いで輪をつくり暖かい思いをおくりましょう。
 

願い想い祈りは世界を変えます。


ぜひ、集まりましょう! よろしくお願いします。
 
山田 









*********** Earth first! 地球を優先! Happy link ***********
 森のことや海のこと。

この星の未来にとっての大事な条約が、COP10最後の3日間でいよいよ決められます。

自然を守りたい、でも会期中も毎日森や海が壊されていく。

会議の中でのあらゆる選択が、目先の利益でなく、地球を優先するものになるように、
会議場を人の輪で囲んで応援のエネルギーを送ろう。
会議場の中で頑張っている人へ、批判でなく愛を持って集まって下さい!
 
10月28日(木) 11:30から名古屋白鳥国際会議場周り
 
*会議場南側正面のフェンスに沿って、11時半に手を繋いで輪を作り始めます。到着し次第、輪に加わってください。

*くれぐれも通行人の邪魔にならないよう、特に障害者用の黄色ラインをふさがないようご配慮下さい。車両入口や必要な箇所はチェーンを途切れさせてOK。心で繋がりましょう。

*ファア内で騒いだり広報行為は禁止されています。

*動物の仮装や派手な服装など色々集まります。ぜひあなたの想いを身にまとって来てください。

ひとつの輪で会えるのを楽しみにしています。


呼びかけ人

坂田昌子(虔十の会)090-5308-2197
広田奈津子070-5448-4584
山田俊尚・松宮麻衣子(7generation walk)
 おむすび村・けんごまん・のろゆり (英訳)
 


********** Earth first! Happy link **********

The COP10 decides the treaty of biodiversity finally! Let's hold hands and make a big circle to pray for that the treaty will be positive and settled to protect nature, not the money.
 
Date&Time* 28th Oct. 11:30~
Place* Around the building of Nagoya COP10.
 

*We start to make the circle from the south front of the building. Please join as you arrived.

*Please be sure not to disturb the passing people. Don't cover the yellow line the disabled. Open the circle if needed, also the space for the car entrance or so on. Important thing is that our hearts are connected.

*We would love to have people with animal costumes, colorful dresses, singers...or wearing suit! Please come with your message. We are happy to see you in one circle!

Contact
 Masako Sakata090-5308-2197
Natsuko Hirota070-5448-4584
Toshihisa Yamada,Maiko Matsumiya(7generation walk)
Omusubi village Kengoman・Noro Yuri
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
祈りと行動1
 私は今まで高尾山トンネル工事や六ヶ所再処理工場や沖縄の高江ヘリパッドなど、さまざまな問題と触れ合って、目で見て、考えたりしました。

だけど、自分の中の問題(悩みとか)が大きくなればなるほど、それらの問題に触れられなくなり、知っているのに何もできてないという罪悪感にかられ、そこに関する想いを封印してきました。

だけど、せっかく得た知識と、まだ体の中ふつふつと湧き上がる感覚を無駄にしたくないと思い、今回、愛知に行ってきました。

愛知ではCOP10世界生物多様性会議、(生物絶滅の速度が恐竜が絶滅した時のスピードの4000万倍で進んでいる今、未来に向けて環境をまもる為の条約を締結するとても重要な会議です。世界中から関心の高い人々が名古屋に集まります。)が行われていて、そこに以前にお会いしたことのある山田和尚率いるレインボーウォーリアーたちが7Gwalkとして参加していて、そこに友達も何人かいたので、私もそこへ向かいました。


まず、ついたところは名古屋市内のTRIVAL ARTSというお店。

ここで7Gwalkのみんなと名古屋の方たちが「ワールドカフェ」をしていました。
フォト

ワールドカフェとは、ひとつの議題にみんな一人一人が発言をして、思いや情報をシェアリングしていくというもの。いくつかのグループに分かれてセッションし、その後、メンバーを入れ替えてまたセッションをします。発言する人はコップを持って発言します。

この日の議題は「どうすれば世界はよくなってゆくか」ということ。

友人との関係、動物たちとの関係、自然との関係、原発問題、日々の暮らし。
さまざまな方向から意見を述べ合って、最後にそれをグループごとに発表しました。

私たちのグループでは、まず、「なぜ世界はよくないのか?」ということについて話し合いました。

まとまった意見は「知らない」ということ。

私たちは真実を知る手立てが今、自分自身しかない。
自分たちが意識を高くもって動けば、知ることができるし、そこから考えることができる。

だけど、そこに意識が向いている人だけが気づくのでは意味がない。
意味がないって言い方はよくないかもしれないけど、今ここに生きているみんなが知らなきゃいけないことがたくさんある。ほんとにみんなが気づいていかなけらばらならいこと。それを知る手段が少ない。ということ。

真実を知らせるべきところから、真実の情報が知らされない現状。

国や企業は真実を隠し、洗脳し、利益や他国との関係のために、まるでわたしたちは利用されているかのような事実がります。

なぜ、教えてくれないのか、なぜ、隠すのか。

疑問は生まれるばかりだけど、今、できることはその事実を知ってもらうこと。私たちの手で。それは伝えること。

ブログで、ライブで、メールで、ツイッターとか、方法はたくさんあります。

少しずつでも広がっていくから、私も今、日記をつくっています。


そのほかの意見は

・良いヴィジョンを持ちそれを共有していく
・旅に出て、歩いて、見て、実際にいろいろなことを体験する
・言葉を美しく(http://www.hado.com/books/kotae.htm
・こどもたちが輝く
・そのためには大人が輝く→夢を持つこと
・朝日とともに目覚め、夜は早くねる
・自然のリズムに沿って生きる
・生活をシンプルに変える
・「足りている」ことを知る
・私たちは自由な選択ができることを知る
・生物多様性という問題に人間からの視点だけでなくさまざまな見方をする
(まるで赤ちゃんに話しかけるように)

個人的に印象的だった意見は

・世界をよりよくするためには、まず自分がシアワセになる。 
ということ。

何か問題が起こるとき、それはコミュニケーションが不足しているとき。
友人関係も、恋人関係も、家族関係、それが国と国との関係であったとしても。
それは人間と自然との関係にもいえることだなぁと思いました。

私は人とコミュニケーションをとることがちょっぴん苦手です。
伝えたかったこと、うまく言葉にできなくて、勘違いや誤解が生まれてしまったり、心の中にもやもや様が生まれてしまって。

そうするとぎくしゃくしてしまったり、さけてしまったり、本当はただ、好きなだけなのに、それすらも表現できなくなってしまったり。

それって寂しいことだなぁ、といつも思います。

だけど、改めてゆっくり話してみたり、一緒の時間をすごしたりしているうちに、その誤解は解けて、お互いを好きというただシンプルなそれだけになります。

自然も、やっぱり想像することと、実際に触れて見ることとでは、ほんとに大きな違いです。

見たことも、触れたこともないことを愛することは、できなくはないけど、難しいことだと思います。

触れてみて、はじめて感じる愛しさとか。ぬくもりとか。鼓動とか。


そして、自分のネガティブも知ってもらうこと。

自分自身を素直に、ストレートに表現して、自分にも他人からも自分を認めてもらうこと。

誰にだって、心のなかに闇はあって、それを隠そうとするほど苦しくなってゆく。

私の心の中にもたくさんそれらはあって、いつも苦しめられてしまいます。

その、ネガティブに対するある一種の執着を手放すこと。
自分自身を安心させてあげ、愛すること。
許すこと。

とても勇気のいることだけど。

それは自分自身の心の声を聞き、会話をしてあげることからはじまります。


だから、すべてとうまくコミュニケーションをとること。

そうすれば、メッセージはすべてに(あなたにも、私にも)きちんと伝わって、もやもや様も生まれず、心のなかに平和が生まれ、それがシアワセになってゆくのだろうなぁ。とおもいました。

簡単じゃないかも、でも、できるって。

シャンティーが教えてくれた、難しいけどできないことはない。

ちょっと、意識をして、すこしずつ実践してみようと思います。



と、こんなシェアリングをしました。

すごくいい影響をもらって、緊張したけど、すごく楽しかった!

誰かがずっと話すのではなく、みんなが議長で、みんなで話すこと。
どんな小さなことでも、発言し、知ってもらうこと。

自分のちっぽけな意見にもみんなが耳を傾け、うんうん、と真剣にきいてくれたことに私は感動したし、これをもっとたくさんの人たちとシェアしていきたいと思いました。

ひとつ、ヴィジョンが浮かびました◎じいさんやろね!!


そして、シェアリングの後はLIVE!!
フォト
フォト

大鹿からANBASSAたける・たか、けいほ、地球コンチ隼人の想いのつまった唄で大盛り上がりでしたー。

はやとくんは2年前に秋田の菊池ゆみさんの講演会でばったり出会ったっきりの、再会で、そのときにもらったCDをずっと聞いていたんだけど、それをはじめて生で聴いて、感動したよ!

繋がっていたんだな、って思って。うれしかったー。

はやとくん、道案内とかもしてくれて、ありがとう◎

そして、ここに導いてくれたけいほ、ありがとう◎


また続き書きますー!


ありがとう!





詳しいことはすべて、ここを見ればわかるよー!!

チェックチェックチェック。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
http://7gwalk.org/
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
- comments(0) trackbacks(0)
月の音
 月音祭 vol.8
小さい幸せ いっぱい見つけよう


☆場所
  愛知県蒲郡市
  さがらの森
☆日時
  10月22日(金)
  キャンプ OK
 10月23日(土)
  昼〜LIVE.キャンプ
  10月24日(日)
  昼〜餅つき.LIVE
     キャンプ
  10月25日(月)
  後の祭り

☆祭り参加費
 主催に優しい前予約
  3000円
  約束できない当日券
   3500円

☆貴方の心を撃ち抜くアーティスト
*ANIEKY A GOGO
*池田 マッコイ
*a fank syndicate
*OHARU with K
*ギターパンダ
*JAMMING-U
*高木マヒコとシェキナベイビーズ
*虹尾わたる
*風太郎
*PHOKA
*真田イケル
*松井ろくろう
*南正人
*MONTELIMA
*LUCY&TAKA-C
*rainman

☆Lightshow
    NARUYAMA

出店無料!!

なんだこれは!!
スゴすぎる!!
贅沢すぎて 申し訳ない
ホントにすごいんです

YouTubeで チェックしてみてみて

綺麗な森の中で LIVE見て キャンプして みんなで月を見ながら酒呑んで バーベ
キューなんかしちゃったりしちゃって ぼぉ〜っとしに来てください
小さな幸せ 見えてますか? いっぱい見つけようよ

☆チケット&出店 お問い合わせ
09042365951
peacefulcaravan@yahoo.co.jp

※月音祭では 受付、準備、片付けなどなど PEACEFULLなスタッフを大募集中です
一緒に作りませんか 
きっと何か違ったものを感じられること お約束します



※こんなに贅沢なイベントを家族 友達 恋人 知人に教えないのは 罪ですよ

月音祭は 皆様のお気持ちで成り立っております。


produced by peaceful caravan
- comments(0) trackbacks(0)
ひぃふぅみぃ
 一二三のみんながまたまた新潟にやってきまーす!

だいだい大好きなアーティストさんです。


以下ベビーが生まれて浮かれ気分のいのまたさんより!
オメデトー!!


CIMG3917.jpg

前売りチケット 2000円 当日2500円   with 1ドリンク

0
今回は「LIFE×たつまき堂」企画なので

ローソンチケットでも発売決定!!

LAWSON / 0570.084.003(Lコード:75199)

チケットの取り扱いは

新潟市はLIFE http://www.life-niigata.com/

長岡市はたつまき堂でも購入できます。



CIMG3915.jpg

フライヤーも可愛くデザインしてもらってイイ感じ♪

<日時>


10/25日(月)

オープン18:00  ライブスタート19:30

月曜日開催なんで

美容室関係の方に見に来てほしいです♪

オーガニック系の音好きでしたら

きっと

楽しんでいただけると思います。


<LIVE>
PHOKA & INOSUN & RAS YOSHIHITO + ゆうぞうさん

一二三 + INOSUN 

(たつまき店主はINOSUN名義で出演もします。DUB MIXしますよー。)




<DJ>

モリオカノリユキ

イベヒロアキ

カトウマサカズ

(BGMを担当するのは上記の3人!最高のメンツです♪)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニューアルバム「はじまりはじまり」をリリースしたばかりの

一二三が新潟市に初登場♪

PA/DUB MIXはたつまき店主が担当し

BGMを担当する3人にはバッチリな音楽をお願いしました。

オーガニックな音とアナログな夜。

LIFEに集いましょう。

たつまき堂 店主 猪俣
- comments(0) trackbacks(0)
アオキャンきゃん〜
 ***青空キャンプ 曇りのち晴れ***




2010年10月9日(土)

OPEN10:00

会場全て入場完全無料!!


大平森林公園・見附市


曇った心 晴れた心 心も人それぞれ このお祭りを通して曇った心も晴れ渡りますように・・・(^-^)/



Artist :
ちだ原人and Nuts 
Satynada Das&Hori Dasi
Anbassa ・
空中水泳 ・
むーたらず ・
IRIE ROOTS VIVERATION・
Phoka・
AHIAHI ・
OZ(Live Painting)
and more…

青空市場:地元の名産、多国籍料理、ハンドメイドの服や雑貨、マッサージなどなど
やまさく商店/ガッジョ・ディーロ/アロイ/紺仁/ハッピー不思議植物園/丸山染め物店/サマトワ/染め工房宙(そら)/森人/Zion/弥六/やーまん酒家/克灸しん道/たつまき堂/momo*cafe/centrez La rue/majin.pan/No.613JUNK‘S/五大の響き/Hand made candle TAiMU/やきとり一番 and more… 出店者まだまだ募集中!

リユースカップ:極楽パンチ

(敬称略・順不同)


★できるだけゴミをださない自然にやさしいお祭りを目指します。マイカップ、マイ箸、マイ食器ご持参 下さい★

野外イベントのため、天候・気温が予測できません。各自防寒着、雨具などのご用意を十分にお願いいたします。居心地良く楽しんでいただくため、持ち運びのできる椅子などがあれば、お持ちくださることをおススメします。

大平森林公園ではキャンプが可能です(有料:テント一張り1000円、キャンプ場常設炉1基500円、炊事場使用料500円など)
キャンプサイトの場所、当日・事前のお申込み、問い合わせなどは大平森林公園に直接お願いいたし ます(公園内管理棟のログハウスに直接、またはTel0258-62-4217)。

会場内に寄付金箱を設置します。今後の青キャン開催を応援するお気持でご寄付をいただければ幸いです。



会場:大平森林公園(新潟県見附市内町1432 ) JR信越本線見附駅から車で8分
北陸自動車道中之島見附ICから国道8号経由、県道20号を新潟町方面へ7km

音響:MC WISH
デコレーション:BBSTONES

協力:見附市/(株)笹原建設 /やまさく商店/葛巻町六本木/越後Jah推進委員会/Omake/Rojo


問い合わせ :ヤノユカ 0258-84-7477 (Tel/Fax)yuka1117@swan.ocn.ne.jp
長岡Omake 0258-35-0144 十日町Omake 025-752-6619 8810(ハヤト) 080-5529-1806

主催:青空キャンプ実行委員会

- comments(0) trackbacks(0)
<< | 3/4 | >>